2008-11

フレッシュプリキュア予想図

とうとう発表されましたプリキュア第6期!
6期ということは、あの偉大な大先輩を追い抜くということです。
さすがプリキュア!

え?ピッチはとっくに抜いてる?
…そうじゃなくて。

閑話休題。
タイトルロゴしか発表されていない現状ですが、さっそくどんなキャラが出てくるのか予想してみましょう。
ポイントになるのは、四色四つ葉の流れ星。
ピンク、赤、青、黄という、いかにもな組み合わせです。これにより主人公は4人と考えられます。
「フレッシュ」ですから、今回のイメージはフルーツではないかと予想します。
そして、文字のロゴから伸びている枝のようなものは、ジュースのしずくでしょう。
つまり、ジュースにして美味しいフルーツです。
そうすると、まず黄色は簡単。キュアレモンですね。
フレッシュジュースだと、あとはグレープフルーツ、パイナップル、オレンジということろですが、グレープフルーツはちょっと長すぎますし、縮めるのも難しいですから、落選です。
では、キュアパイン。でも、色がレモンとカブってしまいます。
しかたありません。パインの形にしましょう。色はピンクにずれてもらって。
とりあえず、こんなところですか?



フレッシュプリキュア予想図




最初から4人全員出てくるとは限りませんから、残る2人はミステリアスプリキュア1号・2号ということにしておきますが、まぁ、名前の予想だけでも。
青とくればブルーベリーですが、これも縮められませんので、グレープジュースが好きなキャラということでキュアグレープ。
赤とくればリンゴですが、キュアアップルというのはちょっと弱そうな感じ。この子もオレンジジュースが好きなキャラということでキュアオレンジで行きましょう。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

マーメイドプリンセスうららちゃん

マーメイドプリンセスうららちゃん

おっと、音波兵器の悪口はそこまでだ!
…それはともかく、今回のコスチュームはこんなんでしたよね?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ユフィな舞ちゃん

ユフィな舞ちゃん

今日、11月20日は、FFVIIのユフィの誕生日。
というわけで、プリキュアの人にユフィのコスプレをしてもらいました。
 
そういえば、FFってVIIのあと、どうなったんでしょうね?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

シャイニールミナス

シャイニールミナス
BSが見られるひかりちゃんファンクラブの皆様!
ひかりちゃんの初登場シーンは、ちゃんと拝みましたか?
シャイニールミナスはOPにしか登場せず、まだ、街をさまようだけの不思議少女。
でも、これから1年間、毎週ひかりちゃんに会えるのです。

というわけで昨日から、BSでマックスハートの放映が始まりました。
前回はVHSしかありませんでしたが、今回は違います。
BSデジタルの高画質を最高画質で録画!
当然保存はブルーレイ!

絵の方は昨日に続いて、当時の絵を今の絵柄で描き直すプロジェクト、第2弾。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ともだちになれて ともだちでいてくれて

ともだちになれて ともだちでいてくれて (3年前の絵の描き直しバージョンです)

奈緒&美羽、映画出演おめでとう!
今度の長編ではもっとちゃんと出番がありますように。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ようし。今こそおまえは本物のキュアドリーム!

ムシバーン

映画公開記念~♪
主役のムシバーン様です。
え?
こんなお話じゃなかった?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ドリームフェスティバルの神様の言うとおり

いい加減にしろ、というお叱りをいただきました。
しかし、そうそう同じキャラばかり続くわけもありません。
ですから今日も、ドリームライブで1枚、カードを引いてきました。



プリキュアカード 九条ひかり



ドリームライブの神様はこうおっしゃっていますが、さすがにもうこれ以上同じキャラを続けることは世間様が許してくれないと思います。
どちらにしても、この方法では私の「引き」が強すぎる場合に、キャラが偏るということはあり得ます。
したがって、私の関与できない事によって、本日のキャラを決定したいと思います。

ドリームライブに頼れないとなると、DSのドリームフェスティバルに頼るべきでしょう。

では、ドリームフェスティバルのOPを見てみましょう。
まず変身後の11人が全員出てきた後、りんちゃんさんに始まる日常パートに続くわけですが、この日常パート、よく見ると11人のうち10人しか出てきません。つまり1人足りない。

そうです。今日は、日常パートでハブられている1人を救済しようというわけなのです。
11人のうちたった1人、そんなかわいそうな目にあっているキャラ。いったいどんな不人気キャラなのでしょう?
それは、この方です!






体操服なひかりちゃん

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ドリームライブの神様の選択

昨日までのキャラクター選択に偏りがあるとのご指摘をいただきました。
たしかに、恣意の入り込む余地のある方法だったかもしれません。
初めてのコミケのサークルカット、初めての同人誌。
どちらも特定のキャラに入れ込んでしまっている可能性があります。
「オールスターズ」を標榜する以上、これではいけません。
もう一度最初と同じ方法、ドリームライブに頼ることにしましょう。
ただ、10枚というのはコストがかかりすぎるので、1枚、一発勝負です。
ドリームライブの神様の言うとおり!



プリキュアカード 九条ひかり



というように、大変公平な方法によって、本日のキャラは決定いたしました。
九条ひかり

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

輝く生命!シャイニールミナス

輝く生命!シャイニールミナス

オールスターズというタイトルにした以上、一部のキャラに偏ってはいけません。
ですから、当分の間、その場の思いつきで描くキャラを決めるのではなく、その時点のイベント等に関して、採用するに値する理由のあるキャラを描いていきたいと思います。

オールスターズというタイトルになった初回は、プリキュアオールスターズの稼働開始日ということで、10回やってみて一番たくさん出たキャラという基準でした。
そして、その次は、冬コミ当選を記念してサークルカットのカラー版。

さっそく冬コミに向けて新刊の準備を始めましたので、今日は初心に戻って、昔描いた初めての同人誌の表紙絵のリライトに挑戦しました。
このように、理由付けをしてキャラを選んでいけば、特定のキャラに偏ることもないでしょう。
ご安心ください。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

冬コミ・サークルカット(カラー版)

C75サークルカット

どききゅあ、コミケに初参戦です。
ぷにケに行けなかった分を、ここで取り戻す!
日曜日 東地区 L33bですので、よろしゅうに。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono