2007-08



輝く生命!1000枚!

輝く生命!1000枚!

先日は大変失礼いたしました。
記念の1000枚目、脳内インターネットにしかアップしておらず、皆さまの見えるところに置かなかったことを、心からお詫びいたします。
でも、1000枚目、予想通りだったでしょ?
なお、脳内インターネットってなんやねんとか、そういうところに突っ込むのは野暮なのでやめておいてください。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

なほなみ

なほなみ

1000枚という節目も無事通過して、今日は1001枚目。
これも皆様のおかげです。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ナージャ(nadja007)

ナージャ(nadja007)

主題歌CDをひたすら繰り返し聴いてたわりには、見たことがなかったナージャ。
一度ぐらいオープニングを見てみようかと、テレビを付けたのは、3年半前の、ある日曜日の八時半。
でも、はじまったのは、なんだか妙なアニメでした。
黒い衣装の女の子と白い衣装の女の子がビルの上に立っていたり、鉄塔に横から着地したり、どう見ても変。
タイトルも、聞いたことがない妙ちくりんなもの。
どうもこれはナージャではないらしい、とその時点でようやく気づきました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

美翔舞ちゃん(precure999)

美翔舞ちゃん(precure999)

ついにここまで来ました。3桁のラストは999番。

次はいよいよ1000番です。
プリキュアばっかりで1000枚の絵を描くなんて、もうアホかと。バカかと。
でも、それが愛だから、いいんです。
いいですよね?

さて、1000番は、誰になるんでしょう?
カブキマンあたりでしょうか?(違います)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

小山翔子さん(precure998)

小山翔子さん(precure998)

1000枚目へのカウントダウン、ふたりめはこれまたひさびさの翔子さん。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

キュアブラック(precure997)

キュアブラック(precure997)

1000枚目へのカウントダウン、ということで、ひさびさにキュアブラック。
ブラックでカッコよく決めたつもりなのに、「1000まいめ」を「1000舞目」と変換するウチのパソコンに、何か言ってやってください。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

薔薇とドレス

薔薇とドレス

うろ覚えなんですが、薔薇の髪飾りとドレス。
間違ってませんよね?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ふたりはNH

ふたりはNH

元ネタが何かは極秘事項ですのでお話することはできませんが、ヒントだけ。
「正反対だけどなぜかひきつけ合う」ふたりの歌です。
いい歌ですよ。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

希望対絶望

希望対絶望

希望のプリキュアを倒すために、最強の敵があらわれた!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

今日は「鼻の日」

今日は鼻の日

今日、8月7日は「鼻の日」です。
8(ハ)7(ナ)というわりとオーソドックスな語呂合わせ。
え?
この絵のどこが「鼻」に関係あるのかって?
そうですね。
とりあえず歌ってごまかしておきましょう。
♪ハーーナーーハーーナーーハーナーハーナーハナハナ……

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

のぞみちゃんも水着だ!

のぞみちゃんが水着に!

夏恒例の脳内放送版ですが、今回は脳内デジタル放送受信設備を用意しました。
270分に及ぶ放送を脳内でデコードしながら見たので、さすがに疲れましたよ。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

布崎咲

布崎咲

プリキュア娘、ふたりめはもちろんこの方です。
こうなると、中山さんと外川さんの配役は、もう決まったようなものですが。

ところで、今回の絵はprecure991です。
どききゅあの絵は、precure001というナンバーから始まっています。
なぜ3桁だったかというと、最終回の日に最後の絵を書いて終わるつもりだったからです。
1年弱であれば、当時のように毎日1枚描いても、3桁あれば足ります。
当時、まさか、プリキュアがこんなに続くとは思いませんでした。
考えもしなかった4桁突入が、いよいよ目の前にせまってきて、感慨深いものがあります。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

八木沢舞

八木沢舞

恒例。プリキュアむすめvol.4の最初はもちろんこの方!

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

のぞみちゃん

のぞみちゃん

今日発売された設定資料集を見ながら描きました。
なるべく設定に忠実に、って思ったんですが、結局いつも通り。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

