2007-02



美少女戦隊プリキュア5

美少女戦隊プリキュア5

プリキュアロボとかプリキュア基地とか、そういうのも描きたかったんですが、ここで力尽きました。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

はじけるレモンの香り

はじけるレモンの香り

どんな香りなんでしょう?
洗剤だという意見が多いようですが。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ついに変身!春日野うららちゃん

ついに変身!春日野うららちゃん

はじけるプリキュアが、うららちゃんのことだったなんて!
とてもびっくり!! いやーまったく予想外。
というわけで、ついに変身してしまったうららちゃん。
けなげでええ子やわー。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

奈緒美羽バレンタイン

奈緒美羽バレンタイン

遅くなってごめんなさい。
今年のバレンタインはこのお二人に出演していただきました。
渡す相手は誰でしょう?

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

純情乙女

純情乙女

昨日はりんちゃんの初変身でありました。
他の乙女さんたちが、何乙女なのかが気になります。
次は…まさか「はじける乙女」ってことはないですよね?ね?


☆お知らせ☆
FC2ブログでは画像移動中らしいです。
タグだけ先に書き替えられてしまったので、過去の絵が表示できなくなってます。
移動が無事終われば、きっと絵も復活すると思います。
てか、思いたいです。(汗)
だいじょうぶですよね?ね?(大汗)

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

はじけるプリキュア!

はじけるプリキュア

次回のサブタイトルは「はじけるプリキュアは誰?」。
これはまた難解な謎を出してきたものですが、なんとか解き明かしてみましょう。

まず、プリキュアという以上はプリキュアのひとりでしょう。
すると、奈緒美羽は除外されます。
残念ながらルミナスも除外せざるを得ません。
翔子さんも落選です。
満薫は微妙ですが、プリキュアと名乗っていないので、やはりダメでしょう。

といったところで、エントリーを整理してみましょう。
(1)キュアブラック
(2)キュアホワイト
(3)キュアブルーム
(4)キュアイーグレット
(5)キュアブライト
(6)キュアウィンディ
(7)キュアドリーム
(8)キュアルージュ
「プリキュア5」という以上は、あと3人のプリキュアがいるわけです。
登場していないプリキュアの名前はわかりませんから、仮の名前を名乗ってもらいましょう。
(9)ミステリアスプリキュアNo.1
(10)ミステリアスプリキュアNo.2
(11)ミステリアスプリキュアNo.3

11人もいるわけです。
11人いるということは、ここは宇宙船白号であり、11人目は石頭であるはずですが、本題とは関係ないので横においておきます。
何より、冷静に考えれば、ブルームとブライト、イーグレットとウィンディは同一人物なわけで、実質的には9人です。

9人ということは、全員がひかりちゃんと同じ誕生日である9人を思い出すのが一般的ですが、黄色いマフラーをなびかせる人たちの可能性もあります。
しかし、これらは今回の謎解きの参考にはなりそうにもないので、このへんでやめておきます。

さて次に、「はじける」について考えてみましょう。
プリキュアの中ではじけるといえば?
はじける。つまりバネが強いということではないでしょうか。
そうなると、変身前に大ジャンプをやってのけたほのかさんあたりが、候補になりそうです。
しかし、これも決定打にはなりませんね。

いやもう降参です。
おとなしく来週の放送を待つことにしましょう。

ラブラブのぞみちゃんお願い聞いて

のぞみちゃん

ピンクの髪なんて、今までのプリキュアだったらありえない!
と思ってたんですが、オープニングを聴いて納得しました。
あれじゃ、しょうがないですよね、ピンクの髪で。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

翔べ!キュアドリーム

キュアドリーム

がんばる女の子は翔べるそうです。
全然関係ないのですけど、♪ワンツースリーフォープリキュアーファイブ!の次に、♪コーンバイーンワンツースリーと歌いたくなるのは私だけですかそうですか。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

美翔舞 はばたけ未来へ!

舞ちゃん

今、万感の思いを込めて。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

