2007-01



本日より新装開店

昨日の記事で本気でだまされてしまった方、ごめんなさい。深くお詫びします。
はやくも「どききゅあ5」への応援メッセージくださった方、ありがとうございます。結局「Yes!」をつけるのはやめました。
だまされたフリをしてくださった方、あなたの優しさに感謝。
そういうわけで、本日より「どききゅあ5」新装開店です。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

ぷりっきゅあの魔法~S☆S最終回記念企画~

はぴかみ!
ぷりっきゅあの魔法

終わってしまいました。
でも、これ以上ない終わり方をしてくれました。
こんな最終回を見たいと思い、でも、きっと無理だろうとあきらめかけていたものを、見せてもらいました。
プリキュアたちが必死に守ったものが何だったのか。
その答えが確かに描かれていたと思います。

ふたりはプリキュアは、永遠に不滅です。
スプラッシュ☆スターのことを、私はぜったい忘れない。

というわけで。
1年間、「ときどきどきどききゅあきゅあSplash☆Starキュ♪」におつきあいいただきまして、ありがとうございました。
無印8話を見たそのままの勢いでスタートした「どききゅあ」も、無印終了とともに終えるつもりが、MHで1年延長、S☆Sでさらに延長と、意外に長くなってしましまいました。
そろそろおわかれです。
本日をもって、「ときどきどきどききゅあきゅあSplash☆Starキュ♪」は終了させていただきます。
今まで、本当にありがとうございました。
ここまで続けられたのも、みなさまのおかげです。
またいつか、どこかでお会いしましょう。

全文を表示 »

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

鳥は舞い…

鳥は舞い…


よっしゃー! 間に合った!
というわけで、後は最終回を待つだけです。
わくわくてかてか。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

花は咲き

花は咲き


最終回前に、描けなかった分を取り戻さないと!

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

そして、風は薫る

そして、風は薫る


前回から間があいてしまって、申し訳ありません。
まさかこんな大事な時期に絵を描く時間がなくなってしまうとは!
満だけ描いて、薫を描かずに最終回を迎えるわけにはいきません。
ということで。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

今、月は満ちる


マウス乗せちゃダメですよ


下描きは例によって妄想いっぱいの衣装を描いてしまったんですが、結局、本編準拠に変更しました。
ここまで来たらもう、生足もおヘソも要らないですよね?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

安藤加代ちゃん

安藤加代ちゃん


拍手ボタンの元絵です。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

拍手ボタンのキュアブルーム

キュアブルーム

S☆S拍手ボタンの最後を飾るのは、この方!
キュアブルームさん。
本当に最後かどうかはわかりませんが。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

はぴかみっ!

ぷりっきゅあの魔法


今年もまた、この季節がやってまいりました。
ふたりはプリキュアSplash☆Star最終回記念企画。
Happy coming project。
参加させていただきます。

その記念、というわけでもないのですが、今までの拍手ボタンをあるだけ並べてみました。(残念ながら、最初の拍手ボタンの無印ブラックは残ってませんでした)
意外にたくさんあるでしょ?

precure910all.gif

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

キュアブライト

キュアブライト


ウィンディだけではいけませんね。ブライトも。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

キュアウィンディ

キュアウィンディ


ラストはイーグレットで決めるでしょうから、ウィンディはそろそろ見納めでしょうか。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

水無月かれんさんと仲間たち

水無月かれんさんと仲間たち


オープニング妄想シリーズ、ラストは水無月かれんさん。
これはさすがに、ほとんどの方の予想通りではなかったかと思います。
え? ちらっとは思ったけど本当にやるとは思わなかった?
ええっ!? 白派評議会が雇った凄腕のスナイパーがすでにこちらに…?

秋元こまちさん

秋元こまち


オープニング想像特集、第4弾はもちろんこの方!
秋田こ…もとい秋元こまちさんです。

なお、「こういうのは想像とは言わない」というご意見も一部にはあるようですので、その点については、このネタを続行することでお詫びにかえさせていただきます。

また、「そういうのはお詫びとは言わない」と(以下略

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

春日野うららちゃん&ココ

春日野うららちゃん&ココ


一昨日、昨日と、すぐに元ネタがバレてしまいました。
これは素直に5人戦隊を元ネタにしたのが敗因だと思います。
負けた時には敗因をきちんと分析すること。
これが勝利の秘訣といえましょう。
そこで今回は、ヒロインが5人ではないものを元ネタにしてみました。
今度こそ、わからないでしょう?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

夏木りんちゃん

夏木りんちゃん


昨日のオープニング想像図は元ネタがあっさりバレてしまったのですが、こんどはだいじょうぶでしょう。
オープニング想像図第2弾です。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

夢原のぞみちゃん

夢原のぞみ


予告でキャラが動きましたので、今度はオープニング映像を予想してみましょう。
え? どこかで見たことがある?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5(勢ぞろい)

Yes!プリキュア5(勢ぞろい)


やっぱり1人足りない状態はよくないので、揃えてみました。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

Yes!プリキュア5(1人不足)

プリキュア4


ネタこそ私の生きる道。
今日のようなイキのいいネタをのがすことなど、できません。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

キュアレモネード

キュアレモネード


「はじけるレモンの香り」
名乗りの時に、これを言うのでしょうか?
今からドキドキです。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

謹賀新年

謹賀新年


旧年中は大変お世話になりました。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

あけおめ


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

