2006-08



あなろぐ満薫

あなろぐ満薫


お絵描きの資料にしようとして、23話を見直してしまいました。
満と薫の切ない表情の数々に、やっぱりホロリ。
けしからんですね。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

あなろぐイーグレット

あなろぐイーグレット


たまにはアナログなお絵描きをしてみたり。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

大変身

大変身


新しいコスチュームを予想してみました。
「大変身」ということは、こんな衣装に違いありません。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

ぷにケット14(10/22)

ぷにケ14サークルカット


というわけで、恒例のぷにケ、申し込みました。
コピー本の原稿がたまってきましたので、ここらで総集編をオフセットで出してみたいなーとか思ってたり。
コピー本はその時の気分しだいですが、満薫かPPGZあたりになりそうな気が。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

犬娘な満

犬娘な満さん


ミニゆかたシリーズその3。
これ以上キツネだと言い張り続けてもしょうがないので、すなおに白状します。
犬娘さんってことで。
じゃあ、薫は何でしょうね。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

咲キツネ?

咲キツネ?


ゆかたキツネ娘が舞ちゃんだけだったので、咲ちゃんも描いてみました。
でも、どうも変です。
キツネじゃなくって、何か別の動物になってしまったような気もします。
化かされたのでしょうか?

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

わらってルミナス

わらってルミナス


というわけで、昨日と本日はDVD最終巻発売記念なのでした。
マックスハートの完結記念ということであれば、ヒロインであるひかりちゃんとルミナスを描くのは当然のことでしょう。

奈緒ちゃん連発ネタがお客さん置いてきぼりでしたので、お詫びとして元ネタ一覧を書いておきます。
■眼帯奈緒ちゃん:エ○・ギアのア○ト(声:菊○こころ)
■ゴスロリ奈緒ちゃん:コ○ーテラグタイムショーのオ○ガスト(声:菊池○ころ)
■妹奈緒ちゃん:デ○モンセイバーズの大門○香(声:菊池こ○ろ)
■アイパッチわんこ奈緒ちゃん:おねがいマ○メロディ く○くるシャッフル!のワ○ミ(声:菊池ここ○)
……いったいなぜ、奈緒ちゃんがこれらのキャラのコスプレをしなければならないのでしょう?
せっかく元ネタを並べても、さっぱり共通点がわかりませんねぇ。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

おつかれさま、ひかりちゃん

おつかれさま、ひかりちゃん


ひかりちゃん、長い間おつかれさまでした。

「「待ってない!!」」に震える45話。
三戦士の最後の戦いが熱い46話。
そして、何度見ても涙ボロボロの最終話。
すばらしいフィナーレをありがとう。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

アイパッチわんこ奈緒ちゃん

眼帯犬奈緒ちゃん


というわけで、奈緒ちゃんコスプレシリーズ最終回。これもアイパッチ付けてます。
無印とくるシャで頭巾の形が違うんですが、こっちのほうがわんこっぽいのでくるシャの頭巾に。
頭巾とマントを描いてから、それだけだとほぼ素っ裸だということに気付いて、着ぐるみにしてしまいました。しょうがないですよね。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

妹奈緒ちゃん

妹奈緒ちゃん


お客さん置いてきぼりシリーズ第3弾!
……と、開き直ってるようには見えても実はそろそろ気付いて欲しい、今日この頃。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

ゴスロリ奈緒ちゃん

ゴスロリ奈緒ちゃん


今日もやります、奈緒ちゃんコスプレ。
でも、ほとんどの人を置いてきぼりにしているような気がします。
ごめんなさい。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

眼帯奈緒ちゃん

眼帯奈緒ちゃん


本編ネタは一週間封印しますので、その間はネタでつなぎます。
というわけで、いきなりこういうネタで行きます。
右眼帯か左眼帯か迷ったんですが、こっちの方がかっこいいという理由で決定。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

夏の奈緒美羽

夏の奈緒美羽


時々唐突に描きたくなるふたりです。

明日は朝日放送ではプリキュアの放送がありませんので、当ブログのネタバレポリシーに基づき、明日放映回の話題は、朝日放送で放映予定の1週間後まで封印します。
ご協力をお願いいたします。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

走る咲ちゃん

走る咲ちゃん


先日は大変失礼いたしました。
ヒロインである咲ちゃんの大切な誕生日を忘れ、「バナナの日」をテーマにしてしまいました。
深く反省し、全世界863万人の咲ちゃんファンに心よりお詫び申しあげます。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

バナナの日

バナナの日


バナナバナナバナナー♪ バナナーを食べーるとー♪
というわけで、今日はバナナの日。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

メイドinブラック

メイドinブラック


今日、秋葉原で「メイドinブラック」というイベントがあったらしいです。
これはその想像図。
「おかえりなさいませ、だんなさま」とか。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

舞キツネ

舞キツネ


今日はゆかたの娘さんをたくさん見かけました。
夏はやっぱりゆかたですねぇ。
ちなみに元ネタは某アニメのプライズです。赤と白のふたり組なのでちょうどいいなー、と。
元ネタには、耳はついてないんですが。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

ひまわり咲いた

ひまわり咲いた


神来たりて、ふたたび全宇宙が泣いた、ある夏の日。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

ほしのやへようこそ

ほしのやへようこそ


諸般の事情によりテレビ放映版では使用されなかった「ほしのや」の制服。

テーマ:ふたりはプリキュアSplashStar - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

kono1

Author:kono1
空気を読まずに描きたいものを描く、へっぽこお絵描き。基本は妄想で、根幹も妄想ですが、根底には愛があります。たぶん。

web拍手ボタンです

web拍手ボタン
web拍手のコメント欄にお名前(「匿名希望」や「名無し」なども可)を入れていただければ、次の記事で可能な限りお返事させていただきます。

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どききゅあオールスターズ by kono

